SSブログ

ひとの港 太平樂(11月3日午前) [旅]

国道10号線沿いの北九州~中津間には、道の駅が3軒ほど連続して現れます。

太平楽.JPG

その中のひとつ、福岡県築上郡上毛町(こうげまち)の「ひとの港 太平樂」・・・・

太平楽 (4).JPG

・・・の「白いたいやき」(逆さまデスタ;)

太平楽 (3).JPG

ジャーマンポテト&ベーコンです[ぴかぴか(新しい)]もちっとして美味~[るんるん]

[位置情報]ひとの港太平樂HP⇒http://www.taiheiraku.jp/

--------------------------------------------------------------------------


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 11

ペリペリドット

美味しそう~♪
鯛焼き、私も大好きです!
フツーのあんこも美味しいですけど
チーズマヨとかソーセージとか・・・
ポテト+ベーコンは食べたことないですが
一度試してみたいですね!!
by ペリペリドット (2009-11-05 20:20) 

ぐるにゃ

☆ペリペリドットさん
コメントありがとうございます(^v^)
あんこ以外のものが入ったたいやき、実は初めて食べたんです(^^ゞ
皮もお餅みたいにやわらかいのは、初めて!
色々試してみると、楽しいものですネ~

☆ほりけんさん
いつもnice!ありがとうございます♪
またお伺いしますネ~っ!
by ぐるにゃ (2009-11-05 22:36) 

漂流人

こんばんは。
おおっ!白いたいやき買ったのですね!
ジャーマンポテト&ベーコンなんておしゃれな物も
あるのですかー
我が家の近くにある「白いタイヤキ」は、別チェーン店
みたいで、そんなおしゃれなメニューは無いです(^^;)
白いたいやきは、生地がもちもちしておいしいですね!
by 漂流人 (2009-11-06 00:02) 

TAKE

おぉ!これがうわさの白いタイヤキですかぁ~
しかも、中身が「カタカナ」だ(^^ゞ
おいしそう~~
皮はモチっとしてるんですね。
北海道にもあるのかなぁ。探してみようっと。
by TAKE (2009-11-06 05:57) 

青空気分

ぐるにゃさん、こんにちは!

初めて見ます~。
普通のしか知らないので、食べてみたいですね。
白いたいやき、気になります^^♪
by 青空気分 (2009-11-06 14:07) 

faaf

ジャーマンポテト?・・・ってことは、甘くないのですね?
近所に白いたい焼き屋さんはあるけれど、甘い系だけです。
これはあたらしい!
by faaf (2009-11-06 19:30) 

ぐるにゃ

☆漂流人さん
はい~、やっと食べました。
でも、噂のお店ではないのです。。。
こちらの温泉アミューズメント施設オリジナルのたいやき屋さんのようでして、他にもチョコレート、抹茶なんかもあるんですヨ♪

by ぐるにゃ (2009-11-06 20:49) 

ぐるにゃ

☆TAKEさん
ええ、ええ、カタカナに惹かれて買っちゃったクチです(^^ゞ
白いたいやきは、福岡県大牟田市が本店の「藤屋」が元祖らしいのですが
北海道にも出店しているようですヨ♪
私はまだ食べたことありませんが。。。。
楽天にも出店しているようなので、試してみようかな~
by ぐるにゃ (2009-11-06 21:06) 

ぐるにゃ

☆青空気分さん
なんか、世の中たいやきブームらしいですね~
白いたいやき、初めて食べました。
思っていたイメージとは全然違くって、お餅のように柔らかくて
とても美味しかったデス(^◇^)
by ぐるにゃ (2009-11-06 21:12) 

ぐるにゃ

☆faafさん
たいやきって、甘いものだとずっと思っていましたが
これは絶対アリです!
他のお店でも、是非作って欲しいですネ~
その前に、うちの近所には「白いたいやき屋」さんがないのですが(^^ゞ
by ぐるにゃ (2009-11-06 21:15) 

ぐるにゃ

☆とまとさん
nice!ありがとうございます(^◇^)
レポート、着々と進んでおられますネ!


・・・・気づいたら、nice!が100超えていたのですが、
100番目はどなただったのでしょう?
何も出せませんが(笑)ありがとうございました!
by ぐるにゃ (2009-11-06 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。