SSブログ

チャイコフスキーヴァイオリン協奏曲 [いろいろ]

N響アワーでヤンセンの演奏でやってますね。
私自身、クラシックは初心者ですが、
チャイコのヴァイオリン協奏曲は子供の頃から大好きです[るんるん]

一番好きな演者はヤッシャ・ハイフェッツ(1901年~1987年)
行きつ戻りつのメリハリ、スピード感、何度聞いても気持ちが高揚します。

1950年代後半のアメリカで録音された音源は、
その勢いのある時代を感じさせるとともに、
新鮮な感動を味わせてくれます。

YouTube ハイフェッツのチャイコフスキーヴァイオリン協奏曲↓
http://www.youtube.com/watch?v=kFaq9kTlcaY


--------------------------------------------------------------------------

☆彡 メンデルスゾーン&チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

とまと

チャイコフスキーのバイオリン協奏曲、いいですよね♪
私は諏訪内のメンデルスゾーンとチャイコのヴァイオリン協奏曲のを聞いてます。ヤッシャ・ハイフェッツ、機会があれば聞いてみたいと思います。
by とまと (2009-09-28 23:49) 

ぐるにゃ

☆とまとさん
こんにちわ!nice!&コメントありがとうございます(^v^)
諏訪内さんのチャイコはYouTubeで出回っている映像でしか知らないのですが、清楚さがいいですね~♪
今なら、どんな演奏をされるのでしょうか?
CDがレンタルショップにあったと思うので、借りてこようと思います。
ではでは、また遊びに行きますネ~♪





by ぐるにゃ (2009-09-29 09:07) 

ぐるにゃ

☆ごんちゃんさん
いつもnice!ありがとうございます♪
猫グッズ、見ているだけで楽しくなります(^ω^)

☆うにさん
ご訪問&nice!感謝デス(^^ゞ
今度ラードごはん、作ってみますネ(←まだこだわるか?)

☆makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます!
いつもこっそり見てるだけ~の私ですが、二羽ちゃんを見にまた遊びに行きますネ~♪



by ぐるにゃ (2009-09-29 09:23) 

とまと

こんばんわ。諏訪内”さん”でした。入力して送信ボタンを押したあと反省・・・
諏訪内さんのチャイコ、YouTubeで出回ってるのですか?探してみますね。

録音は良いと思います。音もね。それにバイオリンはストラドのドルフィンです。記憶がただしければ、、、はい☆

私はいつも図書館でクラシックCDを借りて、それをパソコンに落として聞いています。多分、ぐるにゃさんの地元も同じと思います。(:横浜や宇都宮もありましたよ。)ご存じでしたらすみません。ご参考まで。また遊びに来ます。
by とまと (2009-10-01 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。